SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Natee、シエンプレと業務提携を開始 「インフルエンサーの炎上」に特化したリスク管理と対応が可能に

 TikTokに特化したインフルエンサーマーケティングカンパニーのNateeはデジタル・クライシス&サイレントクレーム対策事業を手がけるシエンプレと共同で、インフルエンサーマーケティングの「炎上」リスクを低減するプロジェクトを立ち上げた。

 同プロジェクトの一環としてNateeは、炎上回避や炎上対応などの保険を組み込んだ新規のインフルエンサーマーケティングサービスの提供を3月より開始した。

 インフルエンサーマーケティングを実施するにあたって、著作権・肖像権の侵害や社会情勢を捉え損ねた失言などによって炎上を引き起こし、経営活動に深刻な悪影響を与えてしまうといった事例が少なくない。

 そこで両社は炎上リスクがつきまとうインフルエンサーマーケティングに、起用インフルエンサー/タレントに関するリスク診断レポートの作成や施策実施後の有人監視と炎上時の補填の付帯など、事前および事後の炎上対策パッケージを組み込んでいく。そのため実施前の入念なリスクヘッジと、実施後万が一炎上した際の対応が実現でき「安心・安全」なインフルエンサーマーケティング施策を行うことが期待できる。

両社の役割
両社の役割

【関連記事】
包括的なインフルエンサーマーケティングの支援を可能に Nateeと吉田正樹事務所が業務提携へ
Natee、TikTokと公認MCN契約を締結 共同でビジネスアカウントのプロデュースなどを実施
シエンプレ、PPC広告に特化した完全自動型アドフラウド対策ツール「FICS」を提供
Shopify、TikTokと提携 管理画面からTikTokへの広告出稿が可能に
TikTok、日テレのドラマを「動く実写マンガ『2.5どら』」にして番組放送前に配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/03/04 10:30 https://markezine.jp/article/detail/35655

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング