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カタリナ マーケティングと東芝テックが業務提携 メーカー・小売店向けのソリューション開発・提供へ

 カタリナ マーケティング ジャパンと東芝テックは、業務提携を行った。両社ではインストアマーケティング領域におけるメーカー向け、小売店向けのデータドリブンマーケティングソリューションの拡充および各種リテールテクノロジーに対応したDXサービスの開発を目指す。

 今回の提携は、東芝テックの大規模なリテールネットワークと、カタリナが持つメーカーネットワークおよびデジタルマーケティングノウハウを連携することで、リテールマーケティング領域での新たなソリューションの提供を可能するもの。

 第1弾として、東芝テックが新たに提供を開始したクーポン発券クラウドサービス「テッククーポンデリ」と連携し、全国の「テッククーポンデリ」利用小売店に対し、カタリナが集積するメーカークーポンコンテンツを2021年4月より提供する。

 テッククーポンデリは、東芝テックの量販店向けPOSシステム「PrimeStore」を使用した、小売店向けのクラウド型クーポン発券プラットフォームサービス。消費者の購買内容に応じて、クラウドがリアルタイムでクーポン対象者かどうかを判断し、レシートと一緒にクーポンを発券することができる。

 今回の連携により、PrimeStoreの最新版ではレシート発行の際一緒にメーカークーポンを発券し、消費者に提供することが可能に。テッククーポンデリでは、東芝テックがクラウドの専用回線の費用を負担し、小売店は基本月額費用なしで、カタリナが集積する大手ブランドメーカー(消費財を中心とした多くのカテゴリー)のクーポンを発券することができるようになる。

 また、消費財メーカー側では、カタリナのリテールネットワーク約6,000店舗に加え、新たにテッククーポンデリに加盟する小売店の消費者に対するクーポン配信が可能となり、一層効果的に販促活動を行えるようになる。

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2021/03/08 20:04 https://markezine.jp/article/detail/35687

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