3月9日、動画広告プラットフォームを展開するUnruly(アンルーリー)は、動画広告専用のデータドリブンなクリエイティブソリューションの提供を日本および、グローバルで開始することを発表した。
同ソリューションの提供に当たり開設されたクリエイティブスタジオTr.ly(トゥルーリー)は、Unrulyの親会社であるTremor Internationalが保有するクリエイティブソリューション機能とUnrulyの保有する独自の感情分析データとブランドデータを組み合わせたインハウススタジオ。
Tr.lyの開設により、Unrulyは動画制作および最適化を3段階のサービスとして提供していく。
例えば広告主のデジタルアセットをゼロから制作することも、既存のアセットをオーディエンスやスクリーン、目的別に最適化した動画広告クリエイティブへ作成、変換することも可能。
また、Unrulyの動画クリエイティブ分析ツール「Unruly EQ」とTr.lyの動画クリエイティブ最適化ソリューションを組み合わせることで、アテンションからコンバージョンまでフルファネルで消費者のブランドに対するロイヤリティとエンゲージメントを高めることが可能となる。
【関連記事】
・サイバー・バズ、SNS運用管理ツールを提供 クリエイティブ制作からレポート抽出までワンストップで可能
・CA、AIを活用し効果を予測しながら広告クリエイティブを撮影・制作する「極予測LED」を提供開始
・セプテーニ、AIと人によるクリエイティブ制作で広告効果を担保するメソッドを構築
・ニールセン、生活者のリアルな反応から広告効果測定やクリエイティブ評価を可能にするソリューションを提供
・Nativex、世界30ヵ国の製作スタジオと連携する「TopWorksクリエイティブスタジオ」を発表