アンファーは、同社が提供する「スカルプD」の男性向け商品のブランドサイトにおいて、Repro(リプロ)によるデータ分析からマーケティング施策の立案、ウェブ接客ツール「Repro Web」の運用までの一気通貫の支援を受け、同サイトの強化を推進する。
同サイトでは、ブランディングやエンゲージメント構築を目的とした記事や、商品の魅力・特徴、ヘアケア商品の選び方を紹介する記事など、豊富なコンテンツを有している。
アンファーでは今回の支援により、CVに貢献するコンテンツの発掘・検証、最適化、CVR向上や顧客の課題に合わせた商品訴求を行い、クロスセルを図るなどして、売上増を目指す。
Repro Webを活用した具体的な施策として、たとえばシャンプー・トリートメント商品の商品詳細ページを一定回数以上閲覧しているサイト訪問者に対し、最適な商品を選んでもらえるよう、頭皮状態のタイプチェック実施を訴求するポップアップを表示する。また、商品詳細ページでスクロールを10%行ったサイト訪問者に対して、購入の後押しとなるような動画コンテンツをポップアップで表示するといった施策も挙げられている。
【関連記事】
・Reproが「洋服の青山」のOMO推進パートナーに アプリ・ウェブのマーケティング支援を開始
・Repro、アプリストア最適化の工数を削減するツール「ASO Insight」をリリース
・Yext、トランスコスモスと戦略的パートナーシップを締結 サイト訪問者へのCX向上を目指す
・フォントワークス、ホームページに「WOVN.io」を導入 英語サイト訪問者数は4倍に
・日本ユニシス、自社のECサイトでライブ配信での商品販売を可能にするライブコマースサービスを提供開始