SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トライベックのHIRAMEKI XD、DACのAudienceOneと3rdパーティデータ連携を開始

 トライベックは、同社が提供するマーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI XD(ヒラメキクロスディー)」と、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)が提供するDMP「AudienceOne」を連携した。これによりDMPに蓄積された3rdパーティデータをMAツールでの分析・セグメンテーション、施策配信などに活用できる連携オプションを提供開始する。

(クリック/タップで拡大)
(クリック/タップで拡大)

 今回AudienceOneの3rdパーティデータ提供サービス「AudienceOne Discovery」との連携を行うことで、AudienceOneが保有するユーザー属性や興味関心、ライフスタイルなどの推定データをHIRAMEKI XDでトラッキングしている匿名加工されたユーザーデータに紐づけることが可能となる。付与されたデータは匿名顧客の分析や配信機能で実行する施策のセグメント条件に活用することができる。

 加えて、HIRAMEKI XDでは会員データ、商品データ、購買履歴データをインポートして使用することができる。そのため同サービスを使って自社データを持つ企業は社外のデータを活用したより詳細なマーケティングができ、またマーケティングをスタートする企業はデータのリッチ化を実現できるという。

【関連記事】
企業情報サイトランキング2020、ユーザー評価1位は2年連続サントリー【トライベック調査】
ウェブサイト価値ランキング2020、ANAが首位獲得/JAL、ユニクロが続く【トライベック調査】
トライベック、「企業公式サイト運用診断プログラム」を提供 アフターコロナ時代の情報発信力を評価・分析
BtoBサイトランキング1位は13年連続でオムロンFAサイト【トライベック・ストラテジー調査】
ユーザーが最も推奨する企業デジタルメディアは東京ディズニーリゾート【トライベック・ストラテジー調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/03/17 07:30 https://markezine.jp/article/detail/35773

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング