オリエンタルランド・イノベーションズは、リテールメディア開発・運用を行うアドインテに出資を行ったことを明らかにした。
アドインテは独自で開発したIoT端末等を用いて収集したオフラインとオンラインのデータを統合し、AIによる分析を行うことで、O2O・OMOマーケティングによる顧客体験価値の向上を目指している。オリエンタルランド・イノベーションズは、ウェブ空間に留まらずリアル空間においても顧客体験価値の向上を目指すアドインテの取り組みに期待し、出資を決めた。
【関連記事】
・ヤマダHD、アドインテと協業 ヤマダデンキの全店舗に棚前デジタルサイネージを設置、広告枠を販売
・アドインテ「AIBeacon」、店舗独自のLINEクーポンの配信/プッシュ通知を行うサービスを提供
・アドインテ、地域・属性・嗜好性に応じた「ジオターゲティング配信サービス」を提供開始
・クロス・マーケティンググループ、アドインテに投資/AIBeaconを活用した新ソリューション提供へ
・ベクトル、アドインテと業務提携~位置情報に基づいた動画コンテンツ配信へ