SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フロンティアインターナショナルがNTTドコモと協業 渋谷に5Gの公開常設スタジオを提供

 フロンティアインターナショナルは、NTTドコモ(以下、ドコモ)と協業し保有施設の「F studio SHIBUYA」にドコモの5Gを搭載することを発表した。

 同施設はドコモの技術により、通信環境における5Gが常設・整備されたイベントスペースであり、オフライン+オンラインの融合する配信系イベントを高品質、低価格で提供することを目指す。

 178.9平米の面積のスタジオは最大で100名収容可能な規模を有し、ステージでは165インチのLEDモニター、それにともなう映像オペレート機材に加え、照明、音響機材を備えている。そのため様々なセミナー、カンファレンス、発表会イベントなどを行う際に十分なテクニカル機材を完備している。

 配信専用PC、付随機材もそろえているためリアルイベント自体をオンラインを通して配信する環境もある。また、グリーンバック設備もあるため、撮影スタジオとしての利用も可能だ。

【関連記事】
フロンティアインターナショナル、バーチャル空間コンテンツを提供 イベントプロモーションをDX化
イベント業界のDX推進へ フロンティアインターナショナル、日本電気、サイシードがパートナーシップ締結
サイバー・バズ、フロンティアインターナショナルらとインフルエンサーによるLive配信サービスを提供
博報堂DYMP、4社で事業提携 複合型VRイベント会場「VRADE」を開設
イベント会場の天候に合わせたコーデをレコメンド!ルグラン、「AMIPLE」との共同実証実験を開始へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/03/30 11:00 https://markezine.jp/article/detail/35940

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング