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味の素、Z世代向け事業創出の専任組織を新設 2021年度中の上市目指す

 味の素は、4月1日付で食品事業本部内にZ世代事業創造部を新設する。

 同社は次世代の主流となるこのZ世代を、新たなフードスタイル・先進的な食マーケティングのビジネスモデルを築くベースとなる重要なターゲットとして位置づけている。

 同部新設に当たり、チームリーダーに30代の若手基幹職、メンバーには社内公募により選出された20代3名を起用。既存事業の枠組みにとらわれることなく、Z世代視点・生活者視点で自由に発想し、新領域製品や新チャネルの開発、デジタル技術を活用した新ビジネスモデルなどの事業創出をスピーディーに行うことを目的とし、事業立案・事業開発・市場定着まで一貫した実施を目指す。

 なお、同部は、渋谷スクランブルスクエア15階の共創施設「SHIBUYA QWS(渋谷キューズ)」をベースとして活動。スタートアップや大学等と新たな価値を共創することで事業化を推進し、2021年度中にZ世代向け新製品または新サービスを上市する予定。

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MarkeZine(マーケジン)
2021/03/31 11:00 https://markezine.jp/article/detail/35955

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