SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

営業支援ツール「ネクストSFA」がYahoo!広告と接続 成約ベースでの広告配信自動最適化を可能に

 ジオコードは、同社が提供する営業支援ツール「ネクストSFA」とYahoo!広告との機能接続を開始した。

 ネクストSFAは、2021年3月30日にGoogle広告との機能接続を開始し、今回Yahoo!広告でも同様の機能接続を実現した。

 Yahoo!広告との機能接続は、Yahoo!広告経由で発生したオンラインのリード(見込み顧客)データをネクストSFAにインポートし、ビジネスの最終目的である「受注獲得」や「売り上げ計上」への貢献度を可視化。さらにネクストSFA上でトラッキングされた成約データを、オフラインコンバージョンとしてYahoo!広告に返すことができる。

 これにより「受注獲得」や「売り上げ計上」といった「成約ベース」での広告配信自動最適化が可能となった。

 今後は、まだ機能接続していない各種広告や自然検索経由でリード(見込み顧客)データをネクストSFAに取り込めるように開発を進めていく。

【関連記事】
営業支援ツール「ネクストSFA」がGoogle広告と接続 成約ベースでの広告配信自動最適化を可能に
日経バリューサーチforSFA、クレディセイフ企業情報が提供する150万社のデータを追加
Twitterプロモーション統合管理ツールechoes、動画制作ツールLetroStudioと連携
SpotifyとFacebookが連携、ニュースフィード上でアプリ遷移なしのコンテンツ再生が可能に
Instagram、予約機能でヒトサラと連携。ぐるなび、TABLE REQUESTに続き3社目

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/05/12 10:37 https://markezine.jp/article/detail/36268

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング