SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

菊正宗ネットショップが「visumo social curator」を導入 UGCでサイトを強化

 菊正宗酒造は、同社が運営するECサイト「菊正宗ネットショップ」において、visumoが展開するUGCソリューション「visumo social curator」を導入した。

 同サイトは、日本酒の販売をメインに化粧品や入浴料なども販売するほか、食やギフトに関する情報を発信するメディアコマース型のオウンドメディア。2021年3月にサイトリニューアルを行い、Instagramの投稿を活用したコンテンツの生成を開始した。

 今回、菊正宗酒造が導入したvisumo social curatorは、Instagram上に投稿されているフィード写真・フィード動画・IGTVを取り込み、Webサイト内にギャラリーコンテンツを作成するソリューション。Instagram上のコンテンツだけでなく、動画ファイルをアップロードしてコンテンツ化することも可能だ。

 菊正宗酒造では、Instagram上の「#菊正宗」や「#kikumasamune」というハッシュタグが付いたユーザー投稿のほか、公式Instagram上に投稿されている「簡単おつまみレシピ」の動画を活用してコンテンツを生成。同サイト内に掲載されているInstagramの投稿をクリックすると商品情報が表示され、サイト来訪者はコンテンツを見ながら買い物をすることができる。

簡単おつまみレシピ「HOW TO 動画」コンテンツ

簡単おつまみレシピ「HOW TO 動画」コンテンツ

【関連記事】
Letro、UGCのテキストを強調して表示する「UGCレビュー表示機能」を追加
ホットリンク、Instagram運用におけるデータ分析サービスを提供開始 UGC活用をサポート
サイバー・バズ、UGCを効率的に生成・納品するサービス「UGCファクトリー」を設立
ワークマン、公式オンラインストアでInstagramの投稿のUGCを活用したコンテンツをリリース
アライドアーキテクツ、UGCの生成から最適化までを自動化する 「LetroConnect」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/05/12 14:00 https://markezine.jp/article/detail/36280

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング