SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コンテキスト広告のGumGum、ニュースメディア格付け機関NewsGuardと提携し広告の信頼を強化

 コンテキスト広告を展開するGumGum(ガムガム)は、フェイクニュースなど誤った情報を発信するウェブサイトから広告主を守るべく、NewsGuardと提携したことを発表した。

 GumGumでは既に自社コンテキスト解析エンジン「Verity」の運用によりブランドセーフティを確保しているが、ニュースメディアの信頼性をジャーナリスト視点で評価するNewsGuardの信頼性評価システムを補完機能として追加導入した。これにより誤った情報を掲載するWebサイトへの広告掲載回避を強化し、信頼できるニュース広告枠のみへの掲載ができる。

【関連記事】
コンテキスト広告のGumGum、ゴールドマン・サックスから7,500万ドルの資金調達
コンテキスト広告のGumGumがDSP「MarketOne」との接続を完了 国内でのサービス拡充へ
GumGum、ユーザー行動との連動やクイズ形式を実現する広告クリエイティブフォーマットをリリース
広告主向けアドプラットフォーム「ScaleOut DSP」、コンテキスト広告の「GumGum」と連携
IAS、ADmantXを買収 広告とオンラインコンテンツのコンテキストをページレベルでマッチング

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング