フィードフォースは、ハックルベリーと業務提携を行い、国内環境に適合したShopifyアプリを提供する企業アライアンス「App Unity」を子会社であるリワイアを含む3社で設立した。
世界175カ国で利用数が伸びているShopifyは、国内においてもマーチャント(事業者)は急増している。その一方で、国内の商習慣に適合した機能を提供する国産のアプリが多くないことや、複数のアプリを入れた際におけるアプリ間の干渉、テーマとアプリの干渉などの調査および解消が事業主や支援会社の大きな負担になっているなど、アプリに関する課題が存在している。
そこで、フィードフォースとハックルベリー、リワイアの3社は、アプリ提供会社という立場からこれらの課題の解決を通じて、国内のShopifyのさらなる普及に貢献するため、企業アライアンス「App Unity」を設立するに至った。
3社は今後App Unityを通じて、国内環境に適合したアプリの提供や、アプリの各種サポート、アプリに関する詳細な情報の提供を行っていく。
【関連記事】
・フィードフォース、アナグラムを連結子会社に 運用型広告の総合的なソリューション提供を目指す
・フィードフォースとスマートシェア、Instagramの「ショッピング機能」でのEC事業者支援を開始
・ハックルベリー、popInと提携 Shopifyアプリでネイティブ広告を開始
・電通デジタルと電通、Commerce Cloud/Shopify向けコンサルティングサービスを開始
・Shopify、TikTokと提携 管理画面からTikTokへの広告出稿が可能に