SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フィードフォース、ハックルベリーと業務提携しApp Unityを設立 Shopifyのサポートを強化

 フィードフォースは、ハックルベリーと業務提携を行い、国内環境に適合したShopifyアプリを提供する企業アライアンス「App Unity」を子会社であるリワイアを含む3社で設立した。

 世界175カ国で利用数が伸びているShopifyは、国内においてもマーチャント(事業者)は急増している。その一方で、国内の商習慣に適合した機能を提供する国産のアプリが多くないことや、複数のアプリを入れた際におけるアプリ間の干渉、テーマとアプリの干渉などの調査および解消が事業主や支援会社の大きな負担になっているなど、アプリに関する課題が存在している。

 そこで、フィードフォースとハックルベリー、リワイアの3社は、アプリ提供会社という立場からこれらの課題の解決を通じて、国内のShopifyのさらなる普及に貢献するため、企業アライアンス「App Unity」を設立するに至った。

 3社は今後App Unityを通じて、国内環境に適合したアプリの提供や、アプリの各種サポート、アプリに関する詳細な情報の提供を行っていく。

【関連記事】
フィードフォース、アナグラムを連結子会社に 運用型広告の総合的なソリューション提供を目指す
フィードフォースとスマートシェア、Instagramの「ショッピング機能」でのEC事業者支援を開始
ハックルベリー、popInと提携 Shopifyアプリでネイティブ広告を開始
電通デジタルと電通、Commerce Cloud/Shopify向けコンサルティングサービスを開始
Shopify、TikTokと提携 管理画面からTikTokへの広告出稿が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/05/13 16:30 https://markezine.jp/article/detail/36296

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング