昨今マーケターの間でも注目の集まる行動経済学。本連載では、学界や業界のキーパーソンとHR Design Lab. 代表の楠本和矢氏が、行動経済学とマーケティングのつながりについて対談します。第2回となる今回は、慶応義塾大学の経済学部で教授を務める大垣昌夫氏に話を聞きました。
この記事は参考になりましたか?
- 有識者に学ぶ、マーケティングと行動経済学のこれから連載記事一覧
-
- キーワードは維持可能性と幸福感 行動経済学と共同体メカニズムに学ぶ、これからのマーケティン...
- 阪大大学院の大竹教授に聞く、行動経済学をマーケに活かすためのポイント
- この記事の著者
-
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア