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朝日新聞、デジタルマガジン「&」をリブランディング 会員機能の追加や広告メニューの新設も

 朝日新聞社は、同社が運営するウェブマガジン「朝日新聞デジタルマガジン&[and]」(以下、「&」)を2021年5月12日(水)にリブランディングした。

 「&」は、朝日新聞のニュースサイト「朝日新聞デジタル」の中に存在するライフスタイルがテーマのウェブマガジン。2013年に30代後半から40代の女性をターゲットにした「&w」と同年代の男性をターゲットにした「&M」を、2016年に旅のマガジン「&Travel」を創刊した。

 今回のリブランディングで、「&」はサイトデザインとロゴマークを一新。また、既にある3つのマガジンを1つのプラットフォームに統合し、「and」という1つのディレクトリーに集約することでサイト間の回遊性向上を目指す。

刷新されたロゴマーク
刷新された新ロゴマーク

 さらに、同社が提供するサービスを利用するためのオンライン共通ID「朝日ID」を用いた新たな会員制度として「&MEMBER」を創設。非会員でもコンテンツを閲覧することは可能だが、&MEMBERの会員になることで記事のブックマークや連載のフォロー、コメントの書き込みができるようになる。

 また、「&」では広告主向けのコンテンツソリューション「&BRAND VOICE」を新設し、ネイティブ広告のメニューを提供する。

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2021/05/18 17:00 https://markezine.jp/article/detail/36343

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