SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トレンダーズ、メンズビューティー特化プロダクション「Soft Drink」を設立

 トレンダーズは、N.D.Promotionと合同で、メンズビューティーKOLプロダクション「Soft Drink(ソフトドリンク)」を設立した。

 同社では芸能活動・インフルエンサーとしての活動や、商品・ブランド開発などに興味がある美容感度の高い男性をKOL※・インフルエンサーとして育成・マネジメントするとともに、美容メーカーのマーケティング支援を行っていく。提供サービス例は次の通り。

  • メンズメイク、スキンケアの基礎講座の開催
  • メンズ美容、トレンドに関する調査、情報発信
  • メンズ美容に関するWEBコンテンツ制作
  • メンズ美容KOLやメーカーを集めたオンライン&オフラインイベントの開催
  • メンズ美容商品の開発

 また、所属タレントの他に、コミュニティ会員「Soft Drink Member」を、6月1日より募集開始予定。会員は新作コスメのモニター企画へのオファーや、Soft Drink主催イベントへの優先招待、各メディアやSNS投稿企画への参加ができる。

※Key Opinion Leader:ある分野において専門性と情報拡散力を併せ持った人物

【関連記事】
スターミュージック・エンタテインメント、TikTokに特化したプロダクションをローンチ
「いちばん信頼/参考にしているインフルエンサー」はHIKAKINが1位【LINEリサーチ調査】
ファッションメディア「mer」がD2Cブランドをローンチ インフルエンサーや読者コミュニティと共創
DMM、インフルエンサー事業「DMM エージェンシー」を開始
Natee、シエンプレと業務提携を開始 「インフルエンサーの炎上」に特化したリスク管理と対応が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/05/25 16:45 https://markezine.jp/article/detail/36407

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング