SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジーニー、ホープと業務提携し自治体へのシステム提供を推進 気象庁サイトへ広告配信システムを提供

 ジーニーは、自治体に特化したサービスを展開するホープと業務提携をした。

 両社は気象庁サイトの広告の適切かつスムーズな運用を行うとともに、他の自治体や官公庁のニーズに合わせて広告配信システムの導入拡大を目指して協働していく。

 気象庁サイトの広告運用事業における広告システム提供にあたり、両社は独自のシステムを構築。具体的には、気象庁専用のDSPを立ち上げ、外部のDSPとの接続を完全に遮断。これにより審査済みである広告のみを登録・配信される仕組みで運用する。

 同システムの開発と活用により、掲載可否の審査を通過した企業の広告内容のみを気象庁サイトに配信可能となる。

今回採用する独自のPMP(Private Market Place)方式
今回採用する独自のPMP(Private Market Place)方式

 広告審査においては、一次審査をイー・ガーディアンへ委託。ジーニーはシステム開発・運営・保守・広告主募集業務を行い、ホープは気象庁窓口・二次広告審査・広告主募集業務を含む本事業統括業務を行い、気象庁は広告審査の最終確認をする。

【関連記事】
ジーニーと早稲田大学山名研究室が連携 Web広告の効果最大化に関する実証実験を開始
ジーニーとヒロモリが業務提携 デジタル×リアルのBtoCマーケティングソリューションを提供開始
ジーニーのチャットボットツール「Chamo」、ECサイト向けにEFO機能などを強化
ジーニー、日本自動ドア、YmixがDOOH事業で業務提携 ヘアカラー専門店「fufu」で広告配信
イー・ガーディアン、ソーシャルリスニングの分析メニューに「公式アカウントのフォロワー分析」を追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/05/27 08:15 https://markezine.jp/article/detail/36414

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング