SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

カメラのキタムラ、チェーン店向けデジタルマーケティング支援ツール「ローカルミエルカ」を導入

 カメラのキタムラなどを運営するキタムラは、Faber Company(ファベルカンパニー)のチェーン店向けデジタルマーケティング支援ツール「ローカルミエルカ」を導入した。

 キタムラは、カメラ用品店「カメラのキタムラ」や記念日スタジオ「スタジオマリオ」などを全国に約1,070店舗(2021年3月末時点)を展開する企業だ。同社では、2019年ごろからGoogleマイビジネスの活用を始めて一定の手ごたえを感じていたが、全国に1,000店以上ある店舗情報の管理や効率化に課題を持っていた。

 そして、「Googleマイビジネスなどの店舗情報の一括登録」や「自社や競合の検索順位の計測」などローカルSEOを推進するために必要な機能がローカルミエルカに揃っている点、Faber CompanyのGoogleマイビジネスへの知見の深さやコンサルティング力の高さを理由にローカルミエルカの導入に至った。

【関連記事】
ミエルカ、「競合流入キーワード調査」を追加 対象サイトの分析を効率化し、新たなキーワードを発見
ローカルミエルカ、公式Webサイトなどの店舗情報を一括管理できる新機能を追加
ミエルカに「コンバージョンにつながるキーワード予測機能」が追加 SEOコンテンツのキーワードを提案
Faber Companyの「MIERUCA」、AIがWeb記事の改善点を提案する機能をリリース
コンテンツマーケティングの課題と改善点を見える化!クラウド型ツール「Mieruca」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/09 08:30 https://markezine.jp/article/detail/36517

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング