デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)とトレジャーデータは、企業のDX支援強化を目的としたパートナーシップ契約を締結した。
今回の契約締結により、DACではトレジャーデータが提供する「Treasure Data CDP」の導入支援サービスを開始。自社で展開するDMPの開発やCDPの構築支援において培った知見を活かし、効率的にCDPを導入・活用していくための施策設計から運用までをトータルでサポートする。
また、DACはパーソナルデータの処理における同意取得ツール「Sourcepoint」を活用したプライバシー保護コンサルティングサービスや、機械学習の機能を活用したサービス提供も推進していく。
【関連記事】
・DAC提供の米ワシントン・ポスト社「Arc XP」、多様な業種のDX推進を支援
・DAC、SNS公式アカウントの統合管理・分析ソリューションを開発 第1弾はLINE公式アカウント
・DACとAcompany、秘密計算を活⽤したプライバシー保護データ分析の実証実験に成功
・エンバーポイントとトレジャーデータ、「統合メッセージングプラットフォーム×CDP」のパートナーへ
・アイリッジ、ファン育成プラットフォーム「FANSHIP」においてトレジャーデータと連携