オプトは、ポストCookie時代における統合データ活用プラットフォーム「ONE's Data(ワンズデータ)」の提供を開始した。
Googleの3rd Party Cookieの廃止や、AppleのIDFA利用制限など、デジタルマーケティングにおけるCookie規制が強化されている。同社はこのような状況を踏まえ、Google Cloud Platformのビッグデータ解析サービスBigQueryを活用した「ONE's Data」の提供に至った。
「ONE's Data」は、ウェブ、アプリ、基幹システムなど企業やプラットフォーマーが保持する各ツールに点在した情報データを独自で開発したタグや各社計測パートナーと連携して統合するデータ活用プラットフォームだ。またプライバシー保護を考慮したデータ活用が可能となる、サーバーサイドAPIの実装を強化している。
同プラットフォームを導入することにより、企業はポストCookie時代に向けたCookieレス対応を、素早く、簡単に、低価格で行うことができる。またオプトは、ポストCookie時代に向け、企業に適切なマーケティング支援をすべく、Cookieレスに向けた専門組織を発足している。「ONE's Data」導入に向け、企業・プラットフォーマーごと異なるニーズにも、柔軟に対応をすることができる。
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