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電通デジタル、「SNSヘルスチェックプログラム」を提供 企業のSNS運用を支援

 電通デジタルは、SNSアカウントの運用の現状・課題を定量的に把握するソリューション「SNSヘルスチェックプログラム」の提供を開始した。

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診断結果のイメージ(クリック/タップで拡大)

 同プログラムでは、エンゲージメントやフォロワー数といった定量的な観点での市場や競合比較での評価の把握のみならず、フォロワー視点での深堀した分析を実施。フォロワーの特徴をひも解く「トライブ分析」や日本語のテキストデータを対象に自然言語処理を行いSNS上の口コミの感情を高精度に分析する「mindlookをはじめとしたソーシャルリスニング」といった独自の手法を用いる。その分析で得られた5つの診断項目の結果と健康状態を可視化することにより、課題発掘や目標の整理、再設定などにつなげることができる。

 具体的な診断項目は、「アカウント運用状況のポジション把握」「フォロワーの質把握」「フォロワーからのアクション状況把握」「ユーザー口コミ分析」「診断まとめ」がある。

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2021/06/29 17:30 https://markezine.jp/article/detail/36671

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