SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通デジタル、「SNSヘルスチェックプログラム」を提供 企業のSNS運用を支援

 電通デジタルは、SNSアカウントの運用の現状・課題を定量的に把握するソリューション「SNSヘルスチェックプログラム」の提供を開始した。

クリック/タップで拡大
診断結果のイメージ(クリック/タップで拡大)

 同プログラムでは、エンゲージメントやフォロワー数といった定量的な観点での市場や競合比較での評価の把握のみならず、フォロワー視点での深堀した分析を実施。フォロワーの特徴をひも解く「トライブ分析」や日本語のテキストデータを対象に自然言語処理を行いSNS上の口コミの感情を高精度に分析する「mindlookをはじめとしたソーシャルリスニング」といった独自の手法を用いる。その分析で得られた5つの診断項目の結果と健康状態を可視化することにより、課題発掘や目標の整理、再設定などにつなげることができる。

 具体的な診断項目は、「アカウント運用状況のポジション把握」「フォロワーの質把握」「フォロワーからのアクション状況把握」「ユーザー口コミ分析」「診断まとめ」がある。

【関連記事】
電通デジタル、Vanguard IndustriesとIoTサービスクリエーション組織を設立
電通デジタル、ShopifyのEC事業戦略からフルフィルメントまでサポート ギフト包装アプリも提供
電通デジタル、Google「Core Web Vitals」対応のサイト速度改善サービス開始
電通と電通デジタル、Amazon広告において高度な戦略立案が可能な分析ソリューションを提供
電通デジタルと日立ソリューションズ、サブスクリプションビジネスのカスタマーサクセス支援で協業

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/29 17:30 https://markezine.jp/article/detail/36671

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング