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セールスフォース、電話チャネルとCRMを統合する「Service Cloud Voice」を提供開始

 セールスフォース・ドットコムは2021年7月15日(木)、CRMプラットフォーム「Salesforce」の新機能として、デジタルテレフォニーを統合する「Service Cloud Voice」の提供を日本市場で開始した。

 同社はService Cloud Voiceを通じ、Salesforceとテレフォニーシステムの連携や、音声チャネルデータの一元化、AIによる通話内容のリアルタイムなテキスト化・分析サービスを提供。これにより、企業が顧客にまつわるあらゆる情報に基づき、シームレスでパーソナライズされた体験を提供できるようサポートする。

 また、Service Cloud VoiceはAWS(アマゾン ウェブ サービス)が提供する「Amazon Connect」とも連携し、企業におけるコンタクトセンターの機能拡張を支援する。

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2021/07/16 07:00 https://markezine.jp/article/detail/36803

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