7月26日、モルソン・クアーズ・ジャパンは、低アルコール飲料「ZIMA」の飲み方と料理から好みを選ぶだけでベストマッチが見つけられるマッチングサービス「Zimatch(ジーマッチ)」を公開した。
ランダムで表示される様々なおうちごはんとZIMAの飲み方に対して、自身の好みをLIKE or SKIPを通じて判定していくと、最適なおうちごはんとZIMAのマッチングが表示さるというもの。
料理とZIMAの飲み方が擬人化されており、まるで人と人とが出会うかのような、おうちごはんとZIMAの飲み方の巡り合わせを楽しめる。
同社は7月26日よりZIMAをリニューアル。新フレーバーの追加とともに、拡大するイエナカ消費に合わせて、自宅にストックしやすい6缶パックを初めて登場させた。家庭でも楽しめること、また手軽に作れるおうちごはんと相性が良いことをユーザーに体感してもらうことがZimatchの狙い。
なお、ZIMAと合わせる料理はSNSなどで活躍するフードスペシャリストや、レシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」が監修。本企画のためにレシピが考案された。
【関連記事】
・note、クリエイターが安心して創作できる環境作りを強化 依頼制作のガイドライン公開、勉強会を開始
・YouTube、コンテンツやフォーマットのトレンドをまとめたカルチャー&トレンドレポートを公開
・ハウス食品、調査結果を基に「レシピ語解説辞典」を公開 「適宜」など曖昧な表現を解説し商品PRを促進
・超ひらパー兄さん・園長こと岡田准一氏の映画公開記念コラボレーションポスター11作目が完成
・会えなくても寄り添える、JILL STUARTがデジタルレターを送れるスマホ限定コンテンツ公開