SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KabuK StyleとJAL、航空サブスクサービスの実証実験へ 移動需要の創出に向けたデータを収集

 KabuK Styleと日本航空(以下、JAL)は業務提携を締結し、「航空サブスクサービス」の実証実験をKabuK Style、JALおよびジャルパックの3社で実施する。

 KabuK Styleは、宿泊サブスクリプションサービス「HafH」を運営する企業だ。同実証実験では、新たな移動需要創出に向けた航空サブスクサービスに対するニーズなどを検証・把握するために、データ収集を図る。

 具体的な方法としては、HafHの会員を対象にJALの航空サブスクサービスを提供。従来の出張や観光旅行のみならず、「ワーケーション」や「多拠点居住」など、密を避け好きな場所で働き、暮らすといったニューノーマルな体験価値を提案する。

 なおKabuK StyleとJALは同実証実験のほか、目的地までのシームレスな移動・輸送を実現するMaaS事業におけるサービスおよびデータ連携に関しても議論を行っていく。

【関連記事】
JALとJR東日本がMaaS領域で連携、旅行中の移動や観光をシームレスに
JALとUber、戦略的パートナーシップ契約締結 Maas領域の強化へ
電通デジタルと日立ソリューションズ、サブスクリプションビジネスのカスタマーサクセス支援で協業
東急、サブスクリプション型サービス「TuyTuy」開始。モビリティシェアやパンの定期便など
日本コカ・コーラ、アプリ「Coke ON」で自動販売機のサブスクリプションサービスを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/07/27 15:45 https://markezine.jp/article/detail/36868

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング