MarkeZineは、2021年9月7日(火)~8日(水)に「MarkeZine Day 2021 Autumn」をオンラインで開催する。
9月7日(火)11:50~12:35に行われるのは、Amplitudeによるセッション『購買ユーザーの特徴量を求めECビジネスをグロースする手法 | プロダクトアナリティクスの活用』だ。
Amplitudeが提供するユーザー行動分析ツールは、約40,000のサービスで利用されている。多様な目的で活用されているが、本セッションでは、ECビジネスの事例にフォーカス。ビッグデータからユーザーインサイトを導き出し、ビジネスを向上させた事例を共有する。
実際にAmplitudeのプロダクトアナリティクスを導入した企業のROI効果は、平均655%であることが計測されており、これはロイヤルカスタマーのユーザー行動の可視化が大きく影響しているという。どのようにロイヤルカスタマーの行動を可視化し、統計的優位性を高めていくのか、プロダクトアナリティクスを活用してECビジネスをグロースする手法を紹介する。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn
セッション名:購買ユーザーの特徴量を求めECビジネスをグロースする手法 | プロダクトアナリティクスの活用
日時:2021年9月7日(火)11:50~12:35
登壇者:Amplitude Inc. Country Manager 米田匡克氏
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)