SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ID統合から始める「顧客軸」マーケティングの最前線【9/7オンライン開催・参加無料】

 MarkeZineは、2021年9月7日(火)~8日(水)の2日間「MarkeZine Day 2021 Autumn」をオンラインにて開催する。

 9月7日(火)の10時55分から行われるセッション『ID統合から始める「顧客軸」マーケティングの最前線 ~成長戦略に位置付けられるID統合の実例~』には、NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューションの嶋田 貴夫氏が登壇する。

 D2C(ダイレクト・トゥ・コンシューマー)シフト、サブスクビジネス参入、コロナ禍によるデジタルチャネル強化などの背景を後押しとして、顧客ID統合を成長戦略の最初の工程として位置づける企業が増えてきています。さらに顧客ID統合を実現した先進企業は「顧客軸」でマーケティングを推進するシステムの構築/再編成、そしてその実践へとステップを進めています。

 本講演では、ID統合プロジェクト成功のための要点、統合後のデジタルマーケティングのシステム像や運用イメージについて、具体的事例を交えて解説します。

【開催概要】

イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn

登壇セッション:ID統合から始める「顧客軸」マーケティングの最前線~成長戦略に位置付けられるID統合の実例~

スピーカー:NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 エバンジェリスト 嶋田 貴夫氏

日時:2021年9月7日(火)10:55~11:40

会場:オンライン

参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/07/29 16:15 https://markezine.jp/article/detail/36892

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング