MarkeZineは、2021年9月7日(火)~8日(水)の2日間「MarkeZine Day 2021 Autumn」をオンラインにて開催する。
9月7日(火)の10時55分から行われるセッション『ID統合から始める「顧客軸」マーケティングの最前線 ~成長戦略に位置付けられるID統合の実例~』には、NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューションの嶋田 貴夫氏が登壇する。
D2C(ダイレクト・トゥ・コンシューマー)シフト、サブスクビジネス参入、コロナ禍によるデジタルチャネル強化などの背景を後押しとして、顧客ID統合を成長戦略の最初の工程として位置づける企業が増えてきています。さらに顧客ID統合を実現した先進企業は「顧客軸」でマーケティングを推進するシステムの構築/再編成、そしてその実践へとステップを進めています。
本講演では、ID統合プロジェクト成功のための要点、統合後のデジタルマーケティングのシステム像や運用イメージについて、具体的事例を交えて解説します。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn
登壇セッション:ID統合から始める「顧客軸」マーケティングの最前線~成長戦略に位置付けられるID統合の実例~
スピーカー:NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 エバンジェリスト 嶋田 貴夫氏
日時:2021年9月7日(火)10:55~11:40
会場:オンライン
参加費:無料(事前登録制)