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【締切間近】IIJが語る改正個人情報保護法 効率的かつ確実に新規制を遵守するためのポイントを解説

 インターネットイニシアティブは「改正個人情報保護法とデジタルマーケティング:個人関連情報の第三者提供制限を遵守する実装のポイントは?」と題したセミナーを2021年8月19日(木)にオンラインで開催する。

 本セミナーでは、8月2日に公表された「令和2年改正個人情報保護法ガイドライン最終版」を基に、デジタルマーケティングへの影響が特に大きいとされる「個人関連情報第三者提供制限」について解説する。

 個人関連情報第三者提供制限では、DMPが提供するデータをパブリッシャー、ブランドが自社データとデータ統合する場合、本人への情報提供、同意取得・確認・記録が義務化される。同ガイドラインでは、適用有無判断基準、情報提供内容、同意取得を誰がどのようにするのか、同意の確認・記録の方法などが明らかになっている。

 本セミナーではこれらを踏まえ、同ガイドラインの重要ポイントを解説するとともに、デジタルマーケティングの現場において効率的かつ確実に新規制を遵守するためのウェブ実装上のポイント、IIJが提供する遵守対応ソリューションを解説する。

講師

インターネットイニシアティブ ビジネスリスクコンサルティング本部
副本部長/プリンシパルコンサルタント 鎌田博貴氏
シニアコンサルタント 石村卓也氏

開催概要

イベント名:改正個人情報保護法とデジタルマーケティング:個人関連情報の第三者提供制限を遵守する実装のポイントは?
日時:2021年8月19日(木)14:00~15:00
実施形式:オンライン配信
参加費用:6,000円(税別・クレジットカードによる事前決済)
定員:500名
特記事項:有料または無料会員に登録する必要あり。有料会員は無料参加権1回分を使って参加可能
イベント申し込み
※ログイン必須。ログインしていない状態で申し込みボタンを押すとトップページに遷移する

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2021/08/17 07:00 https://markezine.jp/article/detail/37015

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