MarkeZineは、2021年9月7日(火)~9月8日(水)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2021 Autumn」をオンラインで開催する。
イベントのテーマは「ニューノーマル時代の勝ち筋を探る」。ブランディングやBtoBマーケティング、データ活用など様々な領域で奮闘しているマーケターに多数登壇いただき、多様なセッションをお送りする。
9月8日(水)の11時50分から行われるセッション「自然流入2.5倍とCVR/回遊率3倍を同時実現する『完全自動運用』のAIプラットフォーム、nununiの具体事例をお披露目」では、awoo Japanの執行役員 日本事業開発責任者を務める吉澤和之氏が登壇する。
2020年夏、台湾より本格上陸を果たしたawoo JapanのAIマーケティングプラットフォーム「nununi」。わずか1年足らずで、しまむら、コメ兵、サントリー、サザビーリーグなどのECサイトに導入されている。
nununiは「衝動買いをデジタル化する」というユニークなビジョンを掲げつつ、SEO改善とサイト内UX改善を1ツールでカバー。さらに完全自動運用のため、ROAS向上と運用負荷軽減を一気に実現するという。
本セッションでは、日本事業開発責任者の吉澤氏自らが、そのポテンシャルを生かす顧客の活用事例を伝える。
ECサイトに関わるマーケターやブランド担当者だけでなく、運用の負荷やリソース不足に悩む企業にもオススメのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn
登壇セッション:自然流入2.5倍とCVR/回遊率3倍を同時実現する「完全自動運用」のAIプラットフォーム、nununiの具体事例をお披露目
登壇者:awoo Japan株式会社 執行役員 日本事業開発責任者 吉澤和之氏
日時:2021年9月8日(水)11:50~12:35
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)