SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

テレビCMの到達状況予測機能を強化 ADK MSが「TV-Navi Advance」の運用を開始

 ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)は、テレビ番組・スポットCMキャンペーンの到達状況を予測するシステム「TV-Navi」の機能を強化し、「TV-Navi Advance」として新たに運用を開始した。

 同システムでは、ADK MSが実施する大規模生活者調査「ADK生活者総合調査」のデータおよび、インテージが保有する生活者ログデータ「i-SSP」「SCI」を到達状況予測の分析データとして採用。従来の性年代別ターゲットに加えて、意識・価値観・購入履歴などに基づく「アドバンスト・ターゲット」の定義を行う。これにより、アドバンスト・ターゲットの個別番組・時間帯における視聴状況分析のほか、テレビCMキャンペーン全体におけるリーチ・フリークエンシーの予測についても提供が可能になる。

 また同システムでは、アドバンスト・ターゲットに向けたCM到達状況のシミュレーション機能も搭載。これにより、利用企業は商品・サービスと親和性の高い見込み客を想定した上で、リーチが最も高まる提供番組の組み合わせなどを試算できる。

【関連記事】
ADK MS、見逃し動画広告配信でGoogleのDSP「ディスプレイ&ビデオ 360」の活用を開始
ADK MSとABCテレビ、CM放送枠が「6秒CM素材のみ」でフォーマットされた30分番組を実施
unerryとテレシー、テレビCMと位置情報を連動させた広告サービスを提供開始
アイレップ、テレビCMの効果を可視化する分析プラットフォームを正式リリース
CCCマーケティング、テレビCM枠の販売を開始 「循環型のテレビCMマーケティング」の提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/09/13 15:30 https://markezine.jp/article/detail/37279

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング