SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オンライン接客のSTAFF START、海外対応を開始 台湾のG-SHOCK STOREで導入

 バニッシュ・スタンダードは、「STAFF START(スタッフスタート)」の海外対応を開始した。第1弾として、カシオ計算機の台湾の現地店舗および台湾ECサイトに導入された。

 「STAFF START」は、自社ECサイトやSNS上でのオンライン接客を可能にするStaff Techサービスだ。現在、利用ブランド数はアパレルや化粧品ブランドを中心に1,600を超え、2020年7月から2021年6月の間に「STAFF START」で作成されたコンテンツを経由した流通総額は、1,200億円を超える。

 今回、海外対応第1弾としてカシオ計算機の台湾ECサイトおよび、台湾の現地店舗スタッフ向けにサービス提供を始めた。これにより、台湾のG-SHOCK STOREの店舗スタッフによるオンライン接客が開始された。なお台湾での取り組みに先行し、2021年7月からカシオ計算機が日本で運営するECサイトにおいても「STAFF START」を提供している。

 今後、同サービスは海外対応を強化し、最大43言語でのサービス提供を目指す。

【関連記事】
LINEとSTAFF START、店舗スタッフがLINE公式アカウントを開設できる新サービスの開発へ
@cosme SHOPPING、STAFF STARTを導入 ECサイト内で美容部員による投稿を開始
ecbeing、STAFF STARTと標準連携 店舗スタッフによるデジタル接客を自社ECで実現
STAFF STARTとLINEショッピングが連携 スタッフコーディネート投稿でデジタル接客を開始
STAFF STARTとYappliが連携開始 店舗スタッフの投稿を自動でネイティブアプリ化して配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/09/16 09:45 https://markezine.jp/article/detail/37300

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング