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オンライン接客のSTAFF START、海外対応を開始 台湾のG-SHOCK STOREで導入

 バニッシュ・スタンダードは、「STAFF START(スタッフスタート)」の海外対応を開始した。第1弾として、カシオ計算機の台湾の現地店舗および台湾ECサイトに導入された。

 「STAFF START」は、自社ECサイトやSNS上でのオンライン接客を可能にするStaff Techサービスだ。現在、利用ブランド数はアパレルや化粧品ブランドを中心に1,600を超え、2020年7月から2021年6月の間に「STAFF START」で作成されたコンテンツを経由した流通総額は、1,200億円を超える。

 今回、海外対応第1弾としてカシオ計算機の台湾ECサイトおよび、台湾の現地店舗スタッフ向けにサービス提供を始めた。これにより、台湾のG-SHOCK STOREの店舗スタッフによるオンライン接客が開始された。なお台湾での取り組みに先行し、2021年7月からカシオ計算機が日本で運営するECサイトにおいても「STAFF START」を提供している。

 今後、同サービスは海外対応を強化し、最大43言語でのサービス提供を目指す。

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MarkeZine(マーケジン)
2021/09/16 09:45 https://markezine.jp/article/detail/37300

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