SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サントリー、ECチャネル中心にラベルレス商品を拡充

 10月5日、サントリー食品インターナショナルは「サントリー天然水550mlペット ラベルレス」、「THE STRONG 天然水スパークリング 510mlペット ラベルレス」をAmazon、アスクルなどの通信販売(EC)チャネルを中心に発売する。

 新型コロナウイルス感染拡大影響もあり、ECチャネルで商品をケース単位で購入する顧客が増えたこと、またイエナカ時間の増加により自宅で飲料を楽しむ機会が増えたことで、「ペットボトルを分別回収する際、商品のラベルやシールをはがす手間が面倒」という声があった。

 そこで2020年から、中味はそのままに、商品に関する必要な情報をキャップ天面や段ボールに記載することで、ラベルレス商品を順次発売してきた。今回、そのバリエーションをさらに拡充させるために、「サントリー天然水」ブランドからもラベルレス商品が登場する。

【関連記事】
ドールが「もったいないバナナ」プロジェクトを始動 SDGsの実現に向けジュース店に廃棄バナナを提供
ヤフー、SDGsをテーマに社会課題をわかりやすく伝える「Yahoo! JAPAN SDGs」を公開
サントリー、お客様センターの顧客対応システムにてジーネクストの「Discoveriez」を導入
サントリーホールディングス、企業理念および創業精神の浸透にVRを活用
年間ファッション支出額が20万円超のLuxury GenZ、約6割がSDGsに関心/コンデナスト調べ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/10/01 17:15 https://markezine.jp/article/detail/37426

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング