スピンシェルはオンライン接客ツール「LiveCall(ライブコール)」において、オンライン接客中に顧客が気になったアイテムをその場で決済・購入できる新機能「通話中決済」をリリースした。
同ツールは、対面サービスをリモート化するビデオ通話型のオンライン接客ツール。今回の機能追加により、商品案内だけでなく商品購入までの一連の購買プロセスを同ツール内で実現する。
具体的には、導入企業が接客した商品の金額を顧客側の通話画面に表示。顧客が金額を承認すると決済画面へ進み、その場で購入手続きが完了となる。管理画面では接客終了後に決済情報が確認できるほか、オンライン接客を通じた全体の購入率や各スタッフの売上額なども確認可能。これにより、導入企業はオンライン接客の効果や成果を計測できる。
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