メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」を運営するバルクオムは、アライドアーキテクツの動画作成支援サービス「LetroStudio(レトロスタジオ)」を導入した。同社はLetroStudioを使用して動画広告用のクリエイティブを内製したことで、動画の制作時間を7分の1まで短縮させ、月あたり10万円以上の制作費削減できた。
同社は今後、内製化の比率を上げて外注による制作費用を削減すると同時に、広告の成果に基づきクリエイティブの改善を行い、広告施策の成果の向上を目指す。
【関連記事】
・バルクオム、ブランド初となる旗艦店をオープン 3Dやサイネージを活用した体験型店舗に
・バルクオム、米国に進出しEC販売を開始 バラエティショップでの販売も予定
・バルクオム、約15億円の資金調達 国内マーケティング強化およびグローバル展開推進による事業拡大を加速
・アライドアーキテクツのLetro、UGCにユーザーの属性を表示させる「リッチ表示機能」を追加
・アライドアーキテクツとファンベースカンパニー、企業とファンの絆を強める「Fan道」を共同開発