SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ポーラ、ミツカンらが参画 マーケターキャリア協会、優秀な学生と企業のマッチングプログラムを開催へ

 マーケターキャリア協会(以下、MCA)は、2023年に国内外の大学・大学院を卒業予定の学生を対象に、新卒マーケター採用支援プログラム「MCA 幸せな就活 2023」を開催する。

 同プログラムではまず、学生に向けてマーケティングトレーニングを実施する。トレーニングに参加した学生を対象に、参画企業から募った課題を出題。企画案を提出し、優秀な成績を収めた学生を、参画企業の新卒特別採用プログラムおよびインターンプログラムに招待する。

 今回はイトーヨーカ堂、東急エージェンシー、ポーラ、三井住友カード、Mizkan Holdingsら5社が参画。MCAは同プログラムを通じ、マーケティング関連職への就職を目指す学生と、マーケティングで自社の改革を目指す企業との「幸せな出会い」の創出を目指す。

【関連記事】
動画・SNS・Web領域に特化したフリーランスマッチング支援サービス「BitStar Jobs」開始
デジタルマーケティング業務に携わる役職者の約6割が「人材不足」に悩む【Repro調査】
電通デジタル、実践型プロジェクトによるDX人材育成とカスタマーサクセス組織構築支援サービスを提供
BuzzJob、SNSマーケ・デジタルマーケ人材に特化した転職エージェントサービスを開始
ニューミドルマン・コミュニティ、デジタル人材を育成する「音楽マーケティングブートキャンプ」開催

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/10/18 16:45 https://markezine.jp/article/detail/37563

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング