マーケターキャリア協会(以下、MCA)は、2023年に国内外の大学・大学院を卒業予定の学生を対象に、新卒マーケター採用支援プログラム「MCA 幸せな就活 2023」を開催する。
同プログラムではまず、学生に向けてマーケティングトレーニングを実施する。トレーニングに参加した学生を対象に、参画企業から募った課題を出題。企画案を提出し、優秀な成績を収めた学生を、参画企業の新卒特別採用プログラムおよびインターンプログラムに招待する。
今回はイトーヨーカ堂、東急エージェンシー、ポーラ、三井住友カード、Mizkan Holdingsら5社が参画。MCAは同プログラムを通じ、マーケティング関連職への就職を目指す学生と、マーケティングで自社の改革を目指す企業との「幸せな出会い」の創出を目指す。
【関連記事】
・動画・SNS・Web領域に特化したフリーランスマッチング支援サービス「BitStar Jobs」開始
・デジタルマーケティング業務に携わる役職者の約6割が「人材不足」に悩む【Repro調査】
・電通デジタル、実践型プロジェクトによるDX人材育成とカスタマーサクセス組織構築支援サービスを提供
・BuzzJob、SNSマーケ・デジタルマーケ人材に特化した転職エージェントサービスを開始
・ニューミドルマン・コミュニティ、デジタル人材を育成する「音楽マーケティングブートキャンプ」開催