セプテーニ・データ・ソリューションズの連結子会社であるFLINTERSは、Facebookが提供する「コンバージョンAPIゲートウェイ」の実装支援を開始した。
FacebookはサーバーサイドのAPIを活用し、Cookieに依存しない新しい広告効果の計測方法として「コンバージョンAPI」を提供している。しかし企業がコンバージョンAPIを実装するには、エンジニアによる技術的サポートが必要になるなど実装へのハードルが高いという課題があった。
これらの課題に対しFLINTERSは、Facebookビジネスパートナーとして、これまでも企業に対してコンバージョンAPIの実装支援を行っていた。加えて同社は、サーバーサイド側のリソース準備やイベント設定を自動化する機能を持つ設定方法である「コンバージョンAPIゲートウェイ」の実装支援も開始。これにより企業は、より少ないリソースかつ短期間でコンバージョンAPIの実装を図ることが可能になる。
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