SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セプテーニ子会社、 Facebookが提供する「コンバージョンAPIゲートウェイ」の実装支援を開始

 セプテーニ・データ・ソリューションズの連結子会社であるFLINTERSは、Facebookが提供する「コンバージョンAPIゲートウェイ」の実装支援を開始した。

  FacebookはサーバーサイドのAPIを活用し、Cookieに依存しない新しい広告効果の計測方法として「コンバージョンAPI」を提供している。しかし企業がコンバージョンAPIを実装するには、エンジニアによる技術的サポートが必要になるなど実装へのハードルが高いという課題があった。

 これらの課題に対しFLINTERSは、Facebookビジネスパートナーとして、これまでも企業に対してコンバージョンAPIの実装支援を行っていた。加えて同社は、サーバーサイド側のリソース準備やイベント設定を自動化する機能を持つ設定方法である「コンバージョンAPIゲートウェイ」の実装支援も開始。これにより企業は、より少ないリソースかつ短期間でコンバージョンAPIの実装を図ることが可能になる。

【関連記事】
セプテーニ、機械学習技術を活用したテキスト広告クリエイティブに関する研究・開発を強化
セプテーニ子会社、LINEを活用した販促キャンペーンの支援サービス 「SP Tools」の提供を開始
セプテーニ、AIと人によるクリエイティブ制作で広告効果を担保するメソッドを構築
AIによる効果予測を活用して広告テキストを制作 セプテーニが新ソリューションツールを運用開始
セプテーニHD、HKT48・NGT48を統括するSprootに資本参加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/10/19 16:45 https://markezine.jp/article/detail/37574

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング