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主婦ユーザーの4割超が「広告の情報を参考にすることがある」と回答【TikTok調査】

 TikTok For Businessは、主婦・ママ層の利用実態をまとめた「主婦・ママ白書 〜簡潔&完結!主婦・ママ層×TikTokの化学反応。〜」を発表した。

25~44歳ユーザーのうち24.5%が主婦

 App Annieによると、2021年6月時点でTikTokユーザーの37.7%を25~44歳が占め、25~44歳の女性ユーザーのうち24.5%が主婦だった。

主婦ユーザーの4割以上が「広告を参考にする」

 主婦ユーザーのTikTok視聴スタイルを主要プラットフォーム3社の平均と比較したところ「音声ON(231%)」「全画面視聴(176%)」「ながら視聴(33%)」だった。

 広告意識について訊ねたところ「最初は興味がなくても、何度も見ているうちに興味を持ったことがある」や「広告を見て、情報を参考にすることがある」などの項目において、主婦ユーザーの回答割合はTikTokユーザー全体および主婦全体よりも高い40%超を占めた。

【調査概要】
手法:TikTokユーザー追跡調査(マクロミル)
時期:2021年5月
対象:全国15〜69歳の男女
人数:全体1,997ss(主婦ユーザー270ss)

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MarkeZine(マーケジン)
2021/10/25 15:16 https://markezine.jp/article/detail/37630

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