BLAMは企業のマーケティング担当者に向けて「Web広告の健康診断パッケージ」を提供開始した。
同社はマーケティング支援事業を展開するほか、マーケティング人材の複業支援サービス「カイコク」を運営する企業だ。
今回提供するパッケージでは、同社が様々な業種における支援を通じて培った媒体ごとの知見を活用。クライアントが運用する広告アカウントの調査や、各媒体のトレンドを考慮した改善施策の提案、サイトや利用ツールに応じた計測手法の提示などを行っていく。
【関連記事】
・トランスコスモス、ECモールにて売上最大化に向けた診断・分析するサービスの提供を開始
・電通グループ3社、マーケティングシステムの変革を支援する「DX診断forシステム」提供開始
・Shirofune、Google・Yahoo!広告の運用を採点する「アカウントスコア診断機能」を公開
・テレビCMの放映にあわせてWeb広告の入札を自動で強化 アドフレックスが「ODASO」を提供開始
・ジーニーと早稲田大学山名研究室が連携 Web広告の効果最大化に関する実証実験を開始