SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

シャノンのイベント開催支援ノウハウを活用 ジクウ、バーチャルイベントサービス「ZIKU」の提供へ

 ジクウは2021年11月1日(月)より、メタバース型バーチャルイベントサービス「ZIKU」の提供を開始する。

 ジクウは、シャノンがバーチャルイベントに関する新サービスの提供を目的に子会社として設立した企業だ。同サービスでは3DCGのバーチャル空間を提供することで、利用企業におけるCG制作などの工数を削減。アバター機能や音声による話しかけ機能で、臨場感のあるオンラインイベントを実現する。

 また、親会社であるシャノンが保有するイベント開催支援のノウハウも活用。出展社マイページや来場者の事前登録フォームを作成する機能のほか、来場者の行動履歴のダウンロード機能などを実装し、展示会の開催準備から終了までをワンストップで支援していく。

【関連記事】
コロナ収束後にセミナーへ参加したい人は32.5%、ウェビナー派を上回る【シャノン調査】
シャノン、TAGGYのデジタルマーケティング事業譲受 おもてなしDSPなどを展開
シャノン、リードの新規獲得にも引き上げにも使える「Webパーソナライズ機能」を標準追加
Curtainら3社がオンライン展示会プラットフォーム「HUB STATION」を共同開発
ガイアックス、オンラインイベントでの見込み顧客獲得に特化した展示会プランを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/10/29 13:45 https://markezine.jp/article/detail/37670

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング