LINEとバニッシュ・スタンダードは、新サービス「LINE STAFF START」の提供を開始した。
「LINE STAFF START」は、スタッフがユーザーと「LINE」で直接コミュニケーションが図れるサービスだ。LINEが提供する個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」を通して、バニッシュ・スタンダードの提供する店舗スタッフの接客のオンライン化を支援するアプリケーションサービス「STAFF START」の機能を活用する。これにより店舗スタッフは、商品やコーディネート、キャンペーンなどの情報発信、チャットによるオンライン接客などが行えるようになり、スタッフ個人の売上を可視化することができる。
本格提供の開始にともない、アパレルやコスメ、家電量販店、家具・インテリアなど様々な業種・業界の企業・ブランドへのサービス導入、店舗スタッフによる活用が決定している。初期参画が決定した企業・ブランドは以下のとおり。
【関連記事】
・ニトリが「STAFF START」を導入 従業員が愛用商品などを掲載しオンライン接客を実施
・アルペン、STAFF STARTを公式オンラインストアに導入 実店舗とのシームレス化を推進
・オンライン接客のSTAFF START、海外対応を開始 台湾のG-SHOCK STOREで導入
・LINEと日本マイクロソフト、小売業界のDX推進プロジェクトを開始 シームレスな顧客体験の創出を支援
・LINEが「ビジネスマネージャー」の提供へ 各種サービスのアカウントを接続し、データの相互活用を実現