SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本KFCが「Braze」を採用 データ分析の負荷低減と顧客に応じたコンテンツの提供を目指す

 日本ケンタッキー・フライド・チキンは、カスタマーエンゲージメントプラットフォーム「Braze」を採用した。

 同社ではアプリ内のメッセージやメール、Webブラウザ内のメッセージなど、複数チャネルにおよぶユーザーデータの分析負荷軽減と、顧客のステータスに応じたコンテンツの提供を目的にBrazeを導入した。

 Brazeを通じ、顧客の情報・属性・活動をリアルタイムで把握。エンジニア・マーケティング担当双方の運用負荷を低減するとともに、それぞれの顧客に合わせたコンテンツを用いてコミュニケーションを行い、ブランド価値とカスタマーエンゲージメントの向上を目指す。

【関連記事】
Brazeとリロクラブ、優待コンテンツとカスタマーエンゲージメントプラットフォームの融合提案を開始
アイスタイルが「Braze」を採用 チャネル横断型のコミュニケーションでエンゲージメント向上を目指す
チーターデジタル、ロイヤルティ マーケティング専門支援サービスを開始 顧客エンゲージメントを向上
エンバーポイント、エンゲージメントマーケティングプラットフォーム「EngageCros」をリリース
ドーモ、LINE公式アカウントに対応した連携コネクターを提供 より速いリアルタイムデータ収集を可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/02/02 15:00 https://markezine.jp/article/detail/38249

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング