MarkeZineは、2022年3月9日(水)~3月10日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Spring」をオンラインで開催する。本記事では、その中から消費者理解/ブランディングに関するおすすめセッションをピックアップして紹介する。
バンテリンが語る、想起集合(Evoked Set)活用
「いかに消費者に購入時に想起してもらえるか」はブランドにとって重要事項だ。3月9日(水)の14時40分から行われるセッション「バンテリンコーワの担当者と語る、選ばれるブランドになるための戦略」では、「想起集合(Evoked Set)」の概念を活用し、選ばれるためのブランディング活動を実践する興和の中山 健次氏と、ネオマーケティングの松田 和也氏が登壇。実践内容や戦略を語る。ブランド担当必見の内容だ。
n=1から気づきを得る分析手法を解説!
3月9日(水)の16時10分から行われるセッション「事例から学ぶ“顧客から選ばれ続ける”ためのCRM活用術~デジタル時代を生き抜く実感型デジタルマーケティング大公開~」では、顧客1人から気づきを得て施策に活かす分析手法をプラスアルファ・コンサルティングの山崎氏が事例を交えて解説する。顧客インサイトの変化を感じつつも、今までのやり方から抜け出せないと感じている方におすすめの内容だ。
変化する消費者へのコミュニケーション、その注意点
3月9日(水)の15時20分から行われるセッション「ニールセンの調査結果から見る ポストコロナの消費者とのコミュニケーションのとり方」では、ニールセンデジタル シニアアナリストの高木 史朗氏が登壇。独自調査の結果を元にデジタル消費や購買行動の変化を紐解くとともに、彼らへのコミュニケーションを行う上での注意点を解説する。コミュニケーションプランニングに携わる方におすすめのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Spring
日時:2022年3月9日(水)10:00~18:10
2022年3月10日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)
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