SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

BtoBビジネスの成長につながるブランディングとは?freeeとクラウドサーカスの担当者が戦略を公開

 MarkeZineは、2022年3月9日(水)~3月10日(木)の2日間に亘り「MarkeZine Day 2022 Spring」をオンラインで開催。本記事では、その中からBtoBマーケティングに関するおすすめのセッションをピックアップして紹介します。

SaaS企業のブランディング手法を学ぶ

 3月9日(水)の15時20分から行われるセッション「freeeとクラウドサーカスに学ぶ SaaS企業のマーケターが知っておくべきブランディングの意義と進め方」では、freeeとクラウドサーカスでブランディングをリードする2人が登壇。製品の機能差を広告表現だけで正確に伝えることが難しいSaaS企業がブランディングに取り組む意義や社内理解を得るためのステップなどを、各社の事例に基づき議論します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

BtoB企業がデータ活用基盤を構築するまでのプロセスを学ぶ

 3月9日(水)の16時10分から行われるセッション「BtoB企業のマーケティング実践例~マーケティング組織立ち上げから、データ活用基盤構築まで~」では、インキュデータのマーケティング部でシニアマーケティングマネージャーを務める二之宮亮人氏が登壇。自社での経験を踏まえ、BtoB企業におけるマーケティング組織の立ち上げやオペレーションの構築、テクノロジー活用のポイントを解説します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Spring
日時:2022年3月9日(水)10:00~18:10
   2022年3月10日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)
イベント詳細・お申し込みはこちらから

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/02/24 17:00 https://markezine.jp/article/detail/38435

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング