SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第85号(2023年1月号)
特集「2023年、マーケターたちの挑戦 ──未来を拓く人・企業・キーワード」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CAMPFIRE、クラウドファンディングデータから顧客ニーズを分析するサービスのベータ版を開始

 CAMPFIREは、クラウドファンディングの支援データを活用し、モノづくりの前段における潜在顧客のニーズを分析する新サービス「CAMPFIRE DATA BASE」ベータ版の提供を開始した。

 具体的には、指定ワードに関連するプロジェクト一覧やワードクラウド(多く使われているキーワードを視覚的に表示)、支援者データ、アソシエーション/バスケット分析ができる。これらのデータは、担当者がヒアリングを通して企業のニーズに沿ったデータを提案していく。

【関連記事】
BASEから簡単にクラウドファンディングのプロジェクト作成ができる「CAMPFIRE連携 App」
CAMPFIREとパルコ、PJ成立後の販路獲得サポートサービス開始 販路獲得率20%を目指す
CAMPFIREら3社、テレビとクラウドファンディングつなげる番組「ミライノ見取り図」開始
日本KFCが「Braze」を採用 データ分析の負荷低減と顧客に応じたコンテンツの提供を目指す
移動×購買データ分析の可能性検証へ CCCマーケティングらがカーナビアプリを用いた実証実験を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/03/29 18:15 https://markezine.jp/article/detail/38676

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング