SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ゴールドウイン、買い取ったキッズ製品をリペアして販売するサステナブル・レーベル始動 PARTYが支援

 ゴールドウインは、リセール事業のサステナブル・レーベル「GREEN BATON(グリーン・バトン)」を始動した。クリエイティブ集団「PARTY」のプロデュースのもと、アートディレクターの清水貴栄氏とともに、コンセプトから体験づくりまでを展開していく。

 ゴールドウインが展開する「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」と「HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)」のキッズ製品が買い取りの対象。直営店舗で使用可能なクーポン券による買い取りを、全国の対象15店舗にて開始する。またリセール製品の販売については、2022年11月より開始する予定となっている。

リペア製品の例:使用できるパーツを集め、再利用した「アップサイクル」
リペア製品の例:使用できるパーツを集め、再利用した「アップサイクル」

 同事業は、買い取った製品をワッペンやあて布などにリペアする「リペアカスタム」や、製品から使用できるパーツを集め再利用して新たな製品を作る「アップサイクル」、原料として再利用する「原料リサイクル」を行い、新たな製品として販売。子供の成長によりサイズアウトして着られなくなったキッズ製品を回収しリペアを行い販売することで、アパレルの廃棄を減らしファッションロス・ゼロを目指す。

【関連記事】
ゴールドウィン、感性検索「るいしじゃく」をメイン検索エンジンとして導入
ポッドキャストやプレイリストの配信も予定 THE NORTH FACEが新アプリをリリース
インタラクティブ動画技術「TIG」が正式リリース THE NORTH FACEの動画に採用
PARTYら、アート・植物・家具の「可動産」で空間を提案する新会社「KADOWSAN」設立
PARTY、仮想空間上で様々なエンタメ共体験を可能にする「VARP」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/07/21 23:11 https://markezine.jp/article/detail/39497

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング