パロニムは3月20日、インタラクティブ動画技術「TIG(ティグ)」の提供を正式に開始した。
「TIG」は同社が独自開発したインタラクティブ動画技術で、映像の中の気になる箇所にタップするだけで、視聴者の求める情報に直感的に辿りつくことができる。
また、第1弾コンテンツとしてゴールドウインのアウトドアブランド「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」のプロモーション動画に同技術が採用された。
プロモーション動画内に登場する商品をタッチするだけで商品購入ページや商品紹介ページに簡単にアクセスできる仕掛けを用意。今回の動画を通じて「THE NORTH FACE」の持つブランドロイヤリティを高め、商品特性を訴求するとともに、ユーザーへの購買をスムーズに促す。
さらに今後、ゴールドウインが取り扱う他のブランドのプロモーション動画にも順次採用される予定だ。
【関連記事】
・最も不快感を持つのは「Webサイト」の動画広告【ジャストシステム調査】
・クロスフィニティ、インフルエンサーがInstagramで動画PR行うサービスの提供開始
・SSP「fluct」、DSP「Criteo」とメディア・アプリにおける動画広告RTB取引を開始
・3ミニッツとKaizen Platformが協業を発表 SNSに最適化した動画広告配信をサポート
・タグピク子会社、ブランディングに強い動画広告配信ネットワークの販売を開始