MarkeZineは、2022年9月7日(水)~9月8日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Autumn」をオンラインにて開催し、50を超える様々なセッションを催す。
9月8日(木)の16時10分から行われるセッション「ファーストパーティデータで創り出す新しいカタチのCDP」では、CCCマーケティングの島田正明氏が登壇する。
改正個人情報保護法の施行を背景に、CookieやIDFAなどへの規制が進む昨今。消費行動がオンラインにシフトする中、引き続き消費者にパーソナライズした体験を提供するにはファーストパーティデータを活用する必要がある。
本講演では、CCCマーケティングの事業部長を務める島田正明氏が登壇。約7,000万人のTカード利用者のデータを基に、クライアントのマーケティング支援を行ってきた同社の目線から「パーソナライズされた体験」を創出する方法と、その基盤となるCDPについて解説する。「活用可能なデータが限定される中でも、顧客の興味・関心に即した体験を提供したい」と考えるマーケターにはおすすめの内容だ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Autumn
日時:2022年9月7日(水)10:00~18:10
2022年9月8日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)