MarkeZineは、2022年9月7日(水)~9月8日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Autumn」をオンラインにて開催し、50を超える様々なセッションを催す。
9月7日(水)の14時40分から行われるセッション「オンターゲット統合メディアプランニングのススメ」では、CCCマーケティングの荒木裕次氏、長島幸司氏が登壇する。
3rd Party Cookieの規制など、年々ハードルが高まるデータの取り扱い。マーケターからも「今後、狙ったターゲットに広告を届けることが難しくなるのではないか」との不安の声が聞こえる。
本講演では、CCCマーケティングの「オンターゲット統合メディアプランニング」を紹介。CCCが保有するデータを活用した、人基点のメディアプランニングだ。「活用可能なデータが限定される中でも、ターゲットへの精緻な広告配信を引き続き行っていきたい」と考えるマーケターにはおすすめの内容だ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Autumn
日時:2022年9月7日(水)10:00~18:10
2022年9月8日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)