企業が自社の強みを活かして課題解決に取り組む姿勢は顧客の共感を生み、マーケティングに好循環をもたらすことが期待できます。今回取り上げる西川のコミュニティ「みんなの眠ラボ」では、あらゆる施策で得たコミュニティ資産を活用し、多くの人が抱える眠りの課題にアプローチしています。高単価かつ買い替えサイクルが長い寝具を扱うメーカーの、コミュニティ運営と購買促進につなげる工夫とは。西川の佐藤功之介氏と春日一恵氏にお話を伺いました。
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水野 慎也(ミズノ シンヤ)
株式会社アイ・ティ・アール シニア・アナリスト
デジタルマーケティングを中心に、IT製品・サービス市場の調査分析を通し国内企業のITや企画部門向けにコンサルティング活動を行う。 自身も前職のカゴメでは、ファンコミュニティサイト“&KAGOME”の担当者として運営をリードした実績を持つ。
【関連リンク】アイ・ティ・アール※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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