2022年12月にKao Beauty Brandsから誕生した「UNLICS(アンリクス)」は、Z世代の男性をターゲットにした化粧品ブランド。このブランドが生まれたきっかけは、若手男性社員の「なぜ男性は堂々と化粧直しができないのか」という疑問からだったという。古い慣習にとらわれず、多様性やジェンダーレスが当たり前となっているZ世代をターゲットとしたこの新コスメブランドを通じて、Z世代市場の特性を紐解いていく。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 【特集】消費者インサイトから探る「創造・成長のカギ」連載記事一覧
- この記事の著者
-
岩崎 史絵(イワサキ シエ)
リックテレコム、アットマーク・アイティ(現ITmedia)の編集記者を経てフリーに。最近はマーケティング分野の取材・執筆のほか、一般企業のオウンドメディア企画・編集やPR/広報支援なども行っている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア