MarkeZineは、2023年3月8日(水)~9日(木)の2日間「MarkeZine Day 2023 Spring」をオンラインで開催します。
3月9日(木)10:00~10:40に行うセッション『企業・ブランドのためのショート動画活用法』には、電通の天野彬氏が登壇します。
TikTok、Instagramの「リール」、YouTubeの「YouTube Shorts」、LINEの「VOOM」、Twitterの「おすすめ動画」など、縦型短尺のフォーマットは今やSNSユーザーのスタンダードになりつつあります。可処分時間の奪い合いが加速する昨今、視聴者はショート動画の何に魅せられているのでしょうか。また、企業はそれらをどのように活用すれば良いのでしょうか。
本セッションには、2022年に『新世代のビジネスはスマホの中から生まれる ショートムービー時代のSNSマーケティング』(世界文化社)を上梓した天野氏が登壇。プラットフォーム別の特徴を整理した上で、おすすめの活用目的や効果的なクリエイティブなど、企業がショート動画をマーケティングに活用する際のTipsを紹介します。ショート動画市場の今とこれからをキャッチアップしたい方は必見です。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Spring
日時:2023年3月8日(水)10:00~18:10
2023年3月9日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)