SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

性年代ではなく「界隈」基点で顧客を理解する!広告「剃るに自由を」で話題となった貝印のインサイト発掘法

 MarkeZineは、2023年3月8日(水)~9日(木)に「MarkeZine Day 2023 Spring」をオンラインで開催する。

 3月9日(木)の13時から行うセッション「デモグラはもう古い!?「剃るに自由を」で話題になった貝印の顧客理解法とは」には、貝印の齊藤氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 消費者の価値観が多様化する昨今、共感を得る商品の開発や訴求はますます困難になっている。SDGsやD&Iは重要なキーワードである一方「どのようにして施策に落とし込めば良いのか」といった悩みを抱える担当者も多いのではないか。

 本セッションでは、貝印のマーケティング本部で広報宣伝部 次長を務める齊藤氏が登壇。ジェンダーバイアスに一石を投じた企業広告「#剃るに自由を」をはじめとする、同社の優れた事例を基に、消費者から真に共感を得るための知見を伝授する。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Spring
日時:2023年3月8日(水)10:00~18:10
   2023年3月9日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/25 09:15 https://markezine.jp/article/detail/41475

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング